K7o2xgtkbfugxpvi

【2021年4月1日開園/4月入社も相談OK】じぶんみらい保育園 荻窪 保育士

オープニングスタッフ 保育士
求人ID
見学希望の方は、応募後にその旨をお伝えください!
給与
時給1,100円〜

7~9時、18時以降は時給1,200円~
所在地
東京都杉並区荻窪4-13-13 イサラ荻窪 1F

東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅 徒歩4分
JR中央線 荻窪駅 徒歩 4分
東京メトロ丸ノ内線 南阿佐ヶ谷駅  徒歩20分
職種
保育士
雇用形態
アルバイト
仕事内容
保育士として、子ども達の身の回りのお世話や基本的な生活習慣の習得を促します。
子ども達の園内外遊びや、お着替えなど、やさしく見守ってあげてくださいね!
勤務時間
7:30~20:30のうち応相談
福利厚生
NOVA英会話レッスン割引/保育料免除制度あり(親子登園OK)/交通費支給(規定あり)/社員登用あり

特徴

従業員インタビュー特集

じぶんみらい保育園吹田垂水のインタビュー

《社歴4年1ヶ月》産休・育休明けに保育士として復職!

実際に保育士になってみて、良かったことと大変なことは何ですか?
私は保育士としてブランクが5年ほどあり、今年育休明けで保育の現場に戻って正直に感じたことは、「毎日が楽しい」ということでした!もちろん他の職種で仕事をしている際もやりがいはありましたが、毎日心から楽しいと感じて笑顔になれる保育士という仕事は、やはり他では感じることのできないやりがいにあふれていると思います。大変なことは体力的な部分。暑い日も寒い日も子どもと全力で関わり、また事故や怪我のないよう安全面にも常に気を配らなければいけないので、家に帰るとぐったり、夜はぐっすり眠れます(笑)

園長ってどんな人ですか?
とても尊敬している人です。一人ひとりの意見や気持ちを受け止めてくれ、それでいて言うべきことは言ってくれる、忙しいときや余裕のない日もあるはずなのに、毎日すべての職員への声掛けが自然にできる人です。聞き上手なので、ついつい話しすぎてしまいます・・

続きはこちら▶

じぶんみらい保育園東大宮のインタビュー

《社歴2年5ヶ月》オープニングから3年目を迎えて

実際に保育士になってみて、良かったことと大変なことは何ですか?
以前は幼稚園に勤めていましたが、今の方がゆったりと過ごすことが出来ています。クラス単位での行動もありますが、共通の室内で過ごしているので、他の保育士の動きも見ることが出来て、毎日が勉強になっています。最初は連絡帳のやりとりをアプリで行う点やSNSの投稿に苦戦しましたが、3年目になり、今では子ども達の笑顔をリアルタイムで発信できる楽しさも感じられています♪

園長ってどんな人ですか?
一言で言うと、明るく接しやすい方です!園長先生と聞くだけで身構える方もいますが、当園の園長先生は一緒に考えてくれたり、一緒に悩んでくれたり、一緒に物事を解決したり…心の境界線がなく信頼できる先生です。いい意味で園長先生のイメージが覆される先生なんですよ!

続きはこちら▶

じぶんみらい保育園茶屋ヶ坂のインタビュー

《社歴6ヶ月》転職を機に、今年度入社!

実際に保育士になってみて、良かったことと大変なことは何ですか?
転職を機に保育士として働き始めましたが、子ども達からたくさんの刺激を受けるメリハリのある日々でとても楽しいです!今は在園児のほとんどが乳児さんで、まだ言葉の意味が分からないこともあるので、大切なことを伝えるためにはどうしたらいいかと苦戦する毎日でもあります。ですが、「言葉が話せた!」「身支度ができた!」など着実に成長していく姿を見ると、自分のことのように嬉しく感じられますし、その喜びがやりがいに繋がっています!

園長ってどんな人ですか?
子どもを主体とした保育を大切にする先生です。挑戦してみたいことがあったときには、相談に乗ったうえで全力で後押しをしてくださいます!正規の職員だけでなく、PA保育士さんや調理師さんなど、職員全体からの意見を汲み取って、常に同じ目線でみんなにとっての最善を考えてくださるので、園全体で「よりよい」を目指して行けているな、と感じます♪やわらかな雰囲気で、冗談を言い合って大笑いすることも・・・(笑)

続きはこちら▶

特徴

新しい園だからこそチャレンジできる環境がある

NOVAホールディングスは保育事業を開始して3年目。2021年4月には全国に約13の保育施設を開業いたしました。
事業が発展するにつれ、さらに保育施設が増え、これまで保育士として働いていた方が新しい保育施設で園長を任されるなど、さまざまなポジションが増えるので、会社の成長と共に自分のキャリアアップも期待できます。

新園ですので、変なしきたりやルールがなく、上下関係もなくとても働きやすい保育園です。
新任の時から意見や提案をどんどん保育につなげてくれます。
もちろん分からないことは園長先生やスタッフが教えてくれるので安心してください。

会社のため、保育園のために提案したことをどんどん反映してくれるのでやる気につながりますし、実践したことを会社の方や園長先生はしっかりと評価につなげてくれます。
そして、それぞれの力量に合わせて信頼して仕事をお任せするので、チャレンジできる環境にあります。
今まで培ってきたことをアウトプットしたい方、自分の力を試したい方にはもってこいの職場だと思います。

特徴のある教育プログラム

当社はもともと個別指導塾や英会話教室の運営を行っており、その経験やノウハウを生かし、教育プログラムに力を入れております!
乳幼児期の大切な時期だからこそ、バランスの良い成長を促すため、
「モンテッソーリ教育」「リトミック」「英会話」を毎日午前中に行っています。
もちろん英語力は必要ありませんので安心してくださいね。

お仕事のなかで自然と英語に触れられるので、
ご自身の英語力アップにも繋がります!子どもたちと一緒に成長できる職場です。

店舗情報

店舗・施設名
じぶんみらい保育園 荻窪
種別
企業主導型保育園
対象
22名
営業時間
【定休日】
日・祝
【開園時間】
7:30~20:30

PRポイント

Kz3crgcbc tdlh85
【人間性を重視した採用】

これからも地域や社会、そこで生活する人々から愛され続け、求められる保育園であるために、もっとも大切なのが「人」だと考えています。
保育に関する知識やスキルが不要とは言いませんが、それらは入職後でも努力次第で学び、伸ばすことができる二次的なもの。
当社が「求める人材像」は人間性が中心となっています。

◆子どもに対してもご家族に対しても職員に対しても平等でいられる人。
◆子ども達を大切に思える人。
◆ご家族に感謝ができる人。
◆NOVAホールディングスの一員として助け合う気持ちを持ち、仲間と保育を行うことに誇りと喜びを感じられる人。

こんな方を求めています♪

Tra75pdzfzgxqnf5
【教育プログラムに力を入れています】

当社の保育園は教育事業を主に行ってきたNOVAグループが長年培ってきた英会話のスキルや、教育のノウハウを生かして作られた小規模保育園、企業主導型保育園です。

その特徴は、豊富な教育プログラムを実施していること。

子どもの自立と責任感、思いやりを育む「モンテッソーリ教育」
音楽に触れ合い潜在的な能力を育む「リトミック」
外国人講師のレッスンで英語耳を育む「英会話学習」

この3つのプログラムでバランスのいい成長を促しています。
子ども達はもちろん私たちも楽しみながら学ぶことができます。
各プログラムには講師の先生がいらっしゃるので、初めてでも安心してください。

お仕事の中で自然と英語に触れられるので、ご自身の英語力アップにもつながりますし、子どもたちと一緒に成長できる環境になっています。

天気の良い日は毎日戸外へ出かけ、子ども達と自然を感じたり思いっきり身体を動かしたり。教育プログラムだけでなく、遊び、生活をバランスよく送ることを大切にしています。

Yqthynhymajy1yq1
【私たちの保育理念】

~すべては子ども達とご家族の「笑顔」のために~
という保育理念のもと

◆毎日来るのが楽しい、来ると笑顔になれる保育園
◆充実した毎日を送れる、毎日子ども達の成長を感じられる保育園

を目指して、職員も笑顔で保育できる環境づくりに力を入れています。

笑顔にはさまざまあります。
楽しいときに飛び出す笑顔。
難しいことを乗り越えたときにほころぶ笑顔。
そんな子ども達の笑顔を見つめるご家族の笑顔。

子ども達、そのご家族、そして保育士。
この保育園に関わるすべての人が笑顔になれる、そんなじぶんみらい保育園を一緒に作り上げていきませんか?

ギャラリー

Gqdrxw9axvsfzl4i

Xtq1tv 0 ztbbt v

Nc8hcljkfotfj mo

ブランド情報

ブランド名
じぶんみらい保育園
HP
https://www.jibunmirai.co.jp/hoikuen/

企業情報

同じ地区のお仕事