Iecv1pd7eyh5q3r2

【2022年4月1日開園/オープニング!】じぶんみらい保育園 久留米 保育士

2022年4月開園のオープニングスタッフ 園長候補
求人ID
247472
給与
月収281,500円〜

所在地
福岡県久留米市荘島町9-2 Lien久留米BLDG 1階
職種
園長候補
雇用形態
正社員
仕事内容
保育園での園長のお仕事をお任せします。
私たちが園長先生に求めることは、”自身が率先して動く”ということです。
より良い園にするために、自分も一緒になって動くことができる方、皆の意見をまとめて行動にうつせる方を採用しています!
勤務時間
7:00~19:00のうち実働8時間(シフト制)
応募資格
◆保育士資格
福利厚生
社会保険完備/NOVA英会話レッスン割引/研修制度あり/職場見学可/お子様の当社グループ学習塾・英会話・サッカースクールの受講料免除/お子様の出産祝い・入学祝い金制度
◎その他、NOVAホールディングスグループの福利厚生制度あり!

特徴

特徴

【園長採用は譲りません!】

当社は保育事業を開始して3年目。
そんな保育園で園長候補を募集しています。

土台作り、組織づくりはまだまだこれからです。
「これはどうしていったらいいんだろう」
「どういうふうにやればいいんだろう」
と正直分からないことだらけだと思います。

でもそれは裏を返せば「自分たちで作っていける園」であるということ。
自分で考えたり、周りの人に相談したりしながら保育園を作り上げていってほしいと考えています。

そこで、みんなの思いをどんどん反映させていくのが園長先生の役目。
周りの先生たちの意見を反映しつつ、自ら率先して動いていくことができる方を募集しています!

【新しい園だからこそチャレンジできる環境がある】

2019年に1園、2021年春に11園を開園したので、新しい園が多く、どの保育園も”園の文化を私たちが創っていくという風潮”があります。
そのため、園長・正社員・パート立場関係なくお互いの意見を言いやすい環境があります。

園にはよりますが、比較的20代~30代の方が多く働いてます。
また、基本的には中途/転職人員で園を構成しているので、自然にお互いが尊重し学び合う環境が形成できているのは、他園にはない魅力と感じています。
これからみなさんとしっかりとした園の文化を創って行くことで、
今後起きる可能性のある人間関係や保育方針の問題を少しでも解消していきたいと思っています。

店舗情報

店舗・施設名
じぶんみらい保育園 久留米
種別
小規模認可保育園
対象
0~2歳児 19名
営業時間
【定休日】
日・祝
【開園時間】
7:00~19:00

PRポイント

Kwfbgayswpob jbz
【人間性を重視した採用】

これからも地域や社会、そこで生活する人々から愛され続け、求められる保育園であるために、もっとも大切なのが「人」だと考えています。
保育に関する知識やスキルが不要とは言いませんが、それらは入職後でも努力次第で学び、伸ばすことができる二次的なもの。
当社が「求める人材像」は人間性が中心となっています。

◆子どもに対してもご家族に対しても職員に対しても平等でいられる人。
◆子ども達を大切に思える人。
◆ご家族に感謝ができる人。
◆NOVAホールディングスの一員として助け合う気持ちを持ち、仲間と保育を行うことに誇りと喜びを感じられる人。

こんな方を求めています♪

Vtalo njeyo9saue
【教育プログラムに力を入れています】

当社の保育園は教育事業を主に行ってきたNOVAグループが長年培ってきた英会話のスキルや、教育のノウハウを生かして作られた小規模保育園、企業主導型保育園です。

その特徴は、豊富な教育プログラムを実施していること。

子どもの自立と責任感、思いやりを育む「モンテッソーリ教育」
音楽に触れ合い潜在的な能力を育む「リトミック」
外国人講師のレッスンで英語耳を育む「英会話学習」

この3つのプログラムでバランスのいい成長を促しています。
子ども達はもちろん私たちも楽しみながら学ぶことができます。
各プログラムには講師の先生がいらっしゃるので、初めてでも安心してください。

お仕事の中で自然と英語に触れられるので、ご自身の英語力アップにもつながりますし、子どもたちと一緒に成長できる環境になっています。

天気の良い日は毎日戸外へ出かけ、子ども達と自然を感じたり思いっきり身体を動かしたり。教育プログラムだけでなく、遊び、生活をバランスよく送ることを大切にしています。

Vp wy71n7coy4u2v
【私たちの保育理念】

~すべては子ども達とご家族の「笑顔」のために~
という保育理念のもと

◆毎日来るのが楽しい、来ると笑顔になれる保育園
◆充実した毎日を送れる、毎日子ども達の成長を感じられる保育園

を目指して、職員も笑顔で保育できる環境づくりに力を入れています。

笑顔にはさまざまあります。
楽しいときに飛び出す笑顔。
難しいことを乗り越えたときにほころぶ笑顔。
そんな子ども達の笑顔を見つめるご家族の笑顔。

子ども達、そのご家族、そして保育士。
この保育園に関わるすべての人が笑顔になれる、そんなじぶんみらい保育園を一緒に作り上げていきませんか?

ギャラリー

Dhfojqhlvt6hmjfm

Keue7s10sn3e wvc

Aqfqkdhbjh4doydm

ブランド情報

ブランド名
じぶんみらい保育園
HP
https://www.jibunmirai.co.jp/hoikuen/

企業情報

同じ地区のお仕事